東京お台場にあるレゴランドに行ったことはありますか?

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの
屋内型アトラクションでとても人気があるのですが、

当日券よりもだんぜんお得な前売りチケットが
あるのをご存知でしょうか。

今日はレゴランドのチケットを格安で購入できる
ネット予約(オンラインチケット)を紹介します。

レゴランドのオンラインチケットは格安?

レゴランドは子供が喜ぶ遊び場と思っている方が
多いですが、

実際は大人も子供も一緒になって楽しめる
アトラクションが多いですし、

ジオラマは「本当にレゴで作っているの?」
というくらいクオリティが高い建物や乗り物が
いっぱいです。

特に東京の街のジオラマは本物そっくりで
夜は夜景も楽しめて感動しました。

こちらはレゴランドの動画です。

とっても楽しそうですね。
ただし家族みんなで遊びに行こうとすると

当日の入場チケットは一人2,200円
2才以下は無料
なのですが、

3歳以上は全て同一料金なので家族4人で行くと
8,800円と結構高くなってしまいます。

[tip]※ちなみにチケットには入場料金と
全アトラクションが楽しめます。

入場する時間帯を選んでチケットを購入すると

その時間帯に優先的に入場できます。
大人のみの入場はできません。[/tip]

そこでおすすめなのがオンライン前売り券です。

オンライン前売り券には いくつか種類がありますが
日時を指定して購入する オンライン前売り券が一般的です。

時間は30分間隔で指定をします。 (例14:00~14:30)
価格は 10時~16時:平日  1,750円
10時~16時:土日祝 1,900円
16時以降:  全日  1,500円

16時以降に入場すると700円もお得ですよ。

そして16時前でも450円割引なので
これは絶対に前売りチケットを買った方が良いですね。

日付と時間を指定しなければいけないのですが
チケットの受付は前日の23時59分までなので

行く予定の直前に買えばキャンセルする可能性は 限りなく無くなると思います。
(前売り券で完売することは今のところないようです)

土日祝日や夏休みなどの子供達が休みの期間はとても混むので
入場制限する場合がありますが

前売りチケットは必ず入場できますし
指定の時間であれば
優先的に入場できるので
待つことがありません。

そして期間限定で 平日限定の親子チケットがあります。
こちらは大人1名と子供1名の入場がセットで 3,000円で入場できます。

通常の前売りチケットでも16時以降であれば 同じ金額ですが
この親子チケットは時間指定の必要がなく

10時~18時の好きな時間に入場できるので 便利ですね。
(3名以上ですと日付指定のチケットになります)

またアクティビティ パックというチケットがあります。
スタンプラリーを完成すると特性ステッカーがゲットできたり

間違い探し迷路ゲームも付いていて
さらにオリジナルストラップももらえます。

入場券にプラス500円のお得なパックなので
レゴが大好きな方にはとてもおすすめです。

オンラインチケットのその他の種類は?

日時指定の前売りチケット以外にもお得な
チケットがあります。

コンボチケット

こちらは有名人の等身大フィギュアが
いっぱいの体験型アトラクション

マダムタッソーとの共通チケットです。
こちらは大人が2,700円、小人2,200円

料金が違います。
これはマダムタッソーが大人と小人料金が違うためです。

マダムタッソーとレゴランドのチケットを別々に
購入すると

4,200円なので、大人であれば1,500円お得ですし
日付指定を別々に購入するよりも550円もお得です。

マダムタッソーもレゴランド両方行きたい方は
ぜひコンボチケットの購入をおすすめします。

年間パスポート

発行日より1年間好きなだけ
レゴランドに行くことが可能です。

 施設内のレゴショップでのお買い物が10%OFF
 施設内のカフェのお会計が10%OFF
 予約なしで優先的に入場できる
 スペシャルイベントに招待される

料金は6,000円です。

年間4回以上行くかたは
是非色々特典の付いた年間パスポートを
おすすめします。



大人のLEGOナイト

レゴランドは通常大人だけでは
入場できないのですが

毎月5日のレゴの日の夕方には
月に1度だけ大人も入場ができます。

入場時間は平日16時~18時(閉館20時)
日祝16時~19時(閉館21時)

料金は1,700円です。

大人の方にも大人気のレゴなので
是非5日は気兼ねなくレゴで楽しんでくださいね。

前売りチケットはキャンセルできる?

色々とお得な前売りチケットがあることがわかりましたが
気になるのは急な用事などができて

行くことができなくなった場合はどうなるのだろう?
という疑問がわきますよね。

①指定した時間に行けない場合はどうなるのか?

指定の時間は30分間なので、交通機関の影響などで
遅れる場合があるかもしれませんが
そのような時でも入場は可能です。

ただ遅れた場合はその時間を指定した方が
優先に入場するので少し待つ可能性があります。

最終的は必ず入場できるので当日券よりは良いですよね。
(当日券は混雑状況により入場できない可能性があり)

②指定した日にちに行けない場合は払い戻しができるのか?

こちらに関してはキャンセルができないため 払い戻しされません。
では損をしてしまうだけなのかというと そうではなく、

1年間有効のチケットと 交換してもらえるようです。
レゴランドのホームページにも書いていないのですが

私の友達が指定した日にちに行けなくて問い合わせをしたところ、
このような対応をしてくれたそうなので 安心してくださいね。



まとめ

愛知県にもレゴランドができましたが,料金が高いということであまり人気がないようですね。

私はそちらには行ったことがないのですが、やはりお台場のレゴランドぐらいの大きさで十分ですし、料金もそれほど高くないのでありがたいです。

まだ行かれたことがない方はぜひ一度行ってみてくださいね。