JR西日本の50歳以上の割引サービスがすごい!上手に利用して楽しい旅を

JR西日本の50歳以上を対象にした
「おとなび」ってご存知ですか?

2014年に50歳以上の大人の方々に、
“もっと楽しんで前向きなライフスタイル”
に応え大人の旅をナビゲートしていくという意味で
「おとなび」と命名されたものです。

割引サービスや特別プランなど、
さまざまなメリットがあるので、ご紹介していきます。

「おとなび会員資格」

男女ともに、満50歳以上の方が、
「J-WESTネット」ネット会員登録(無料)
をすることで自動的に「おとなび会員」になります。

ただしJ-WESTネット会員のサービス(ログインを伴うもの)を1年以上利用していない場合自動的に会員の資格が消滅する場合があります。
また年齢が男性65歳以上、女性60歳以上の方は「ジパング倶楽部」へのご入会ができます。

「おとなび会員 メリット1つめはこれ!」

おとなびWEB早得

山陽新幹線「のぞみ」や特急列車が3割引、山陽新幹線「こだま」が6割引とおとく!
利用日の7日前までに購入、期間限定、お一人さまOK、JR西日本ネット予約での限定(クレジット購入、コンビニ等での現金払いOK)、おとなび会員本人のみ利用。

※発売期間 平成29年6月1日~平成30年6月23日まで
利用期間 平成29年7月1日~平成30年6月30日まで(ご利用日前の10:00~7日前までに)

おとなび割引

インターネット予約「e5489」でJR西日本線の新幹線や、特急列車が何回でも3割引です。
片道101km以上の乗車券、特急券セットご利用の場合のみ。
※予約はインターネット予約または「おとなび会員専用ダイヤル」から。

おとなびパス

JR西日本、智頭急行線、JR西日本宮古島フェリーが3日間乗り放題(期間限定)
※普通車用は普通車指定席、グリーン車用は、グリーン車指定席または普通車指定席が6回までご利用できます。

おとなび首都圏往復フリーきっぷ

該当路線、期間などの詳細は要確認

「おとなび会員 メリット2はこれ!」

おとなびと日本旅行のコラボで会員限定のプランや、
会員限定の旅行商品や特典のご利用ができます。

※別途「日本旅行HP会員登録」が必要になります。
会員向けの「プレミアムな旅」「特選の旅」
「個人旅行」「「今だけ WEB限定」など
いろいろなプランを用意してあります。

また、その際に利用できる会員限定きっぷなどの
用意もあり至れり尽くせりのご旅行が楽しめます。

※季節や期間よりプラン内容もかわるのでチェックは必要です。

「おとなび会員 メリット3はこれ!」

最新の情報をメールマガジン「おとなび」でお届けします。
定期的に、会員専用のおとくな旅行商品や、
きっぷ、最新のおすすめ情報が届きます。

メールマガジンの登録は無料です。
ぜひ確認してみてください。

「おとなび 入会の方法」

満50歳以上の方がJ-WESTネット会員へ登録(無料)することで「おとなび会員」となります。

■ホームページ「おとなび」は、こちら

公式ホームページからメールアドレスを登録して送られてきたURLから会員登録することで完了します。
すでに「JR西日本ジパング倶楽部会員」や「J―WESTカード会員」になっている場合は、さらに会員サービスをご利用できることになります。(確認してみてください)

まとめ

  • 「おとなび」会員資格は男女ともに満50歳以上。J-WESTのネット会員に無料登録したさいに自動的に会員になれるシステム。J-WESTネット会員は1年間以上利用がない場合資格が消滅する場合があるので注意が必要です。
  • おとなび会員のメリット1は列車の割引サービスがあることや限定きっぷがあること(路線や、時期など限られているものもあるので要確認)
  • メリット2は、旅行会社の「日本旅行」とのコラボ企画などの魅力的な旅行商品の充実。またそれを会員限定価格で発売、またそれにあわせたお得な限定きっぷなどもあります。
  • メリット3はこれらのお得な企画、情報などをタイムリーに無料で会員に配信
  • 入会方法はネットからの登録で可能。

「おとなび」はJR西日本が提供する会員登録制の旅行サービスです。

専用のHPからメールアドレスを登録していけば無料でいろいろな情報などがわかりさらに会員限定の割引やサービスが受けることができるので、とてもお得です。これを機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ