ハロウィンで人気のディズニー仮装ランキング2018!男の子と女の子におすすめの衣装を紹介します

ディズニー ハロウィン かぼちゃ

ディズニーランドとディズニーシーのハロウィンイベントはでは9月11日(火)~10月31日(水)まで開催されます。

子どもはハロウイン期間でなくても仮装がいつでもできますが、この時期は大人も仮装しているので親子そろってディズニーの仮装ができるのがうれしいですね。

そしてディズニーリゾートに行かない人でも全国のハロウィンイベントやパレードを見るとディズニーキャラクターの仮装をしている人が多いですね。

今回は男の子と女の子にかわいく仮装できる、おすすめのディズニー人気仮装ランキングを紹介します!

ディズニーキャラクター人気ランキング男の子編

5位 ウッディ

トイストーリーで一番人気はバズですが、ウッディは男の子が仮装すると、とてもカッコいいのでおすすめです。

ディズニー キッズ 仮装 子供 衣装 トイ・ストーリー ウッディ コスチューム【disney_y】 XS

4位ミッキーマウス

やはりディズニーの主役はミッキーです!

ディズニーランドや全国のハロウィンパレードでも主役になりましょう。

ディズニー ミッキーマウス キッズコスチューム 男の子 80cm-100cm

3位 ピーターパン

ディズニーキャラクターは大人が多いですが、ピーターパンは「永年の少年」なので子どもが着るとカワイイですね

毎年ハロウィンの時期によく見かける定番の人気キャラクターです。

女の子の姉妹がいたらティンカーベルとペアがおすすめです。

ピーターパン コスプレ衣装 ハロウィン 仮装 (子供フリー)

2位 ジャックスパロウ

パイレーツオブカリビアン」は実写なので、ディズニーキャラクターという感じがしませんね。

ですがもう仮装するのが恥ずかしい少し大きいお子さんもジャックなら「かっこいい!」と着てくれる可能性がありますよ。(写真は単なる海賊コスチュームです)

子供 カリブ 海賊 コスプレ 衣装 仮装 パイレーツ オブ カリビアン  男女 共用 90 cm – 130 cm

1位 バズ・ライトイヤー

ディズニーランドでもディズニーシーでも大人気は「トイストーリー」のアトラクションですが、その中でもやっぱり一番人気はバズです。

コスチュームを着ると強くなったような気持になるので喜びますよ。

ディズニー キッズ 仮装 子供衣装 トイ・ストーリー バズライトイヤー S

バズは手作りですと結構大変そうですが、ウッディやピーターパン、ジャック、ミッキーは手作りでもいけそうですね。

おすすめはやはり何と言ってもミッキーマウスですね。

ミッキーのカチューシャをつけて上は黒い服、下は赤い半ズボンを身に着けるとあっという間にミッキーになります。

以前小学校1年の息子に着させてみましたが、ディズニーランド内でも色々な方に「ミッキーかわいい!」と言われました。

コスチュームにお金をかけない方におすすです。

番外編

それと最近のディズニーランドで多く見かけたのは大人も子どももアナと雪の女王のオラフですね。


このコスチュームはとてもカワイイのですが、ちょっとトイレが面倒なのと、暑そうにも見えました。

手作りの方も多かったので、着やすくアレンジしてみても良いですね。

ディズニー アナと雪の女王 オラフ キッズコスチューム 男女共用 80cm-100cm

男の子は大きくなるにつれて、仮装を恥ずかしがる場合もあるので、小さいうちに仮装して記念写真を撮りましょう!

ディズニーキャラクター人気ランキング女の子編

5位ティンカーベル

ティンカーベルは小さな妖精なので、女の子が仮装するととてもかわいいですね。

昨年ディズニーランドでディンカーベルの仮装をしていた女の子がとても可愛かったので、結構目立ちますよ。

[ブルーリフレイン] 妖精 ティンカーベル ハロウィン 仮装

4位アナ

以前ほどではないものの、まだまだ人気があるのが「アナと雪の女王」ですね。

特に小さな女の子が仮装すると本当にかわいいです!

ハロウィン 衣装 子供 アナと雪の女王 アナ コスチューム 女の子 110-135cm 76903 ディズニー

3位エルサ

こちらは姉のエルサのコスチュームです。

主人公は映画のタイトルにあるようにアナですが、人気はエルサのほうがあります。

姉妹がいる家族は妹さんがアナ、お姉さんがエルサという組み合わせはかわいいですね。

妹も「エルサがいい!」というかもしれませんが・・・。

ディズニー アナと雪の女王 エルサ コスチューム

2位 ミニーマウス

ミニーは大人も子供も毎年たくさん仮装していますね。

コスチュームではなく、ミニーが着ている洋服に近い

ピンクか赤のドット柄のワンピースにミニーのカチューシャを付ければそれなりの感じになりますよ。

ハロウィン キッズ 子供 ジュニア 用 ミニーちゃん ミニー ミニーマウス ワンピース カチューシャ リボンベルト セット コスプレ 【選べるサイズ】  (120cm – 130cm)

1位 シンデレラ


プリンセスはどれも人気がありますが、その中でもやはりシンデレラが一番人気です。

その他にも昨年美女と野獣の映画もあったベルや定番人気は白雪媛ですね。

ドレス 子供 シンデレラ風 コスチューム 子供服 ロングドレス  110cm-150cm (ブルー,130cm)

番外編

昨年ディズニーランドで女の子の仮装でかわいいと思ったのがアリスです。

プリンセスのようなドレスではないので、それほど手間がかからないからか、手作りの人も結構いました。

アリスは大人の女性に人気があるので、娘さんに着せたいという人も多いのではないでしょうか?

不思議の国のアリス 子供用 キッズ ハロウィン仮装  (M(身長110-130cm))

女の子の場合はプリンセスだとドレスが多いので手作りだとちょっと大変ですね。

無理だと思ったらミニーかアリスでごまかしましょう(笑)

ディズニーランド・シーの着替え場所と運営時間

昨年から限定期間がなくなり、ハロウィン期間全て仮装できることになりました。

ディズニーランドの更衣室は、プロムナードギフトの横と「東京ディズニーランドホテルの横」です。

プロムナードギフトの横は、男性用・女性用の着替えスペースがあります。

東京ディズニーランドホテルの横女性のみの着替えスペースです。

ただし、パークの状況によってはオープンしていない日もあります

ディズニーシーの更衣室はサウスゲート側にある一か所のみです。

着替えスペースはパークオープンの1時間前から閉園までです。

フル仮装期間が限定されていたときほどの混雑はありませんが、ハロウィン期間中は平日でも結構混雑します。

着替えスペースに入れるのが40、50人で、メイクや着替えに時間がかかるので、最初に入ることができないと、かなり待たされるかもしれません。

パーク内のトイレやレストルームでは着替えができないので、早く来れる方は開園1時間以上前に並ぶようにしましょう。



ディズニーのコスチューム専門店紹介

大人の方はこだわって手作りする方もいると思いますが「、忙しくてそれどころではない」という方や「ちゃんとしたものを着せたい」という方は
コスチューム専門店での購入がおすすめです。

こちらのサイトは

ミッキー、ミニー、プリンセス、トイストーリー、ヴィランズ、不思議の国のアリスなどディズニーのライセンスコスチュームがたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

大人用も子ども用もたくさんありますよ。

ライセンス付きなので少々高いのですが、なんちゃってコスチュームは安っぽくって恥ずかしい方におすすめです。

ハロウィンコスチューム

まとめ

年々盛り上がっているハロウィンイベントですが、今年はシルバーウィークもなく、ディズニーランドやシーでも混雑は分散されそうですね。

ただこの時期は平日でもかなり混雑しますので覚悟をしていきましょう。

ディズニーランドやシーではディズニーの仮装のみだけですので、間違えて違うキャラクターにしないでくださいね。

全国のハロウィンイベントやパレードではいろいろな仮装の人がいる中で一番目立ちましょう!

それでは楽しいハロウィンイベントをお過ごしください。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ